点滅魔法師の生態

点滅する服をこよなく愛する魔法師の日記です

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

最後の報告

新キャラで遊んでいたらハックの復旧の仕方を教えてもらいまして…
シュクロスが復活しました(ノ゚Д゚)ノ

案の定点滅の装備は全部かっさらわれていましたが、
感じの良いギルドにも恵まれて待ちに待っていた新魔法も実装していて文句無しです。

ここからが本題。
昔のようにレベルリングがどうのこうのとか、
効率重視で必死にっても魔法もAP回収終わってたのでのんびりプレイで行きたいと思っております。
ブログの更新としてはおそらく最後になるかもしれません。

ブログ自体は思い出に浸りたいときに見るため残しときます。
ではエリンでお会いしましょう!


Category: 自己紹介   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生存()報告 その2

ご無沙汰しておりますm(_ _)m(すごいデジャブ)
2014年も後半戦ですが、
しゅくさんは元気です。

狙ったように7ヶ月毎にブログを更新とか我ながらマジパネっす。

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

生存()報告


ご無沙汰しておりますm(_ _)m(前回もこんな記事だったような)
もうそろそろ2013年も終わりそうですが、
しゅくさんは元気です。
Twitter・Facebook・Skypeともに生存確認が出来ない中、
もう7ヶ月も音沙汰無しなのに定期的に見にきてくれてる方が、
別鯖含めいらっしゃるんですね… orz

勉強しているとはいえ、かなりの月日が流れましたからね。
もう失踪したんじゃないかと思うのが普通ですよね。
ありがたいことです( ;∀;)

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

あれから...

かなり間が開きましたね。

おひさしぶりですm(_ _)m

「やめたんじゃなかったの?!」


いいえ、やめてません。超マビしたいです。



リアルで基本情報技術者という資格目指してお勉強中だったのです(´・ω・`)
今もヒーヒー言いながら頑張っております。

新しい環境での人付き合い云々も含め、自宅PCを触るよりも疲れに負けてベッドに直行でした('A`)
これからも忙しいことが予想されるのでブログ休止したいと思います。

マビノギ自体は約4年間ほぼ毎日続けてきた趣味でもあるのでやめる気はありませんよ( ´∀`)
リアルに疲れて嫌になってしまった時にそっとエリンに顔を出すことがあるかもしれません。

またその時まで! ( ´∀`)ノシ

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地下生活

20130505211356.jpg

製薬もマスターですヽ(´ー`)ノ

これでドルイドもマスターの状態から初められるのかな?

聞いた話では「魔法使い」「治癒」「製薬師」の3つらしいですからね。


修練ですが、
薬草学は地下トンネルだけで修練可能ですね。
さすがに調合は1まで上げる気がありませんが、
筏でポイズンハーブを集めないとトンネルだけの出現率ではかなり厳しそうでした('A`)

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リアルが

毎日毎日忙しくてマビノギどころじゃない日も続くんですよ┐(´д`)┌

いろいろアップデートされて、
アイドラとパートナー再販でものすごく盛り上がってますね。マビノギ。



そんな中私は現在ドルイドに備えて製薬をマスターにしようと奮闘中です。

harb_tenmetu.jpg

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レア

20130421205035.jpg

ただでさえ珍しいフレッタ。
意識して時間を合わせて来ない限り遭遇率はかなり低いですが、
雨が降っている時に出現してました。

センマイなんて交易意外なかなか通らないですからね。

Category: 点滅   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シークレットローブ

シークレット
巷でカッコイイと騒がれていたシークレットローブ。
やはりカッコイイ。
いや、点滅させたからカッコイイ(何)

かなりお気に入りなのでいつもはただの白も今回は点滅入ってます。

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やはり魔法一択だった

決して魔法が弱いとかは思ってはいませんでしが、
やはりソロでのこととコスパを踏まえてINT特化してもアレなので
シューターを視野に入れていたのですが、

某韓国情報ブログで魔法が始まると聞きましてw
やはり魔法が好きな人間は新魔法が実装されると強いスキル<ロマンになるんですよね( ´ー`)


※以下個人的メモ


実装内容

・マジックウェポンマスタリー
累計209AP INT+9 Will+3
1ランク(ap:35、Int +1、Will +1)
魔法武器装備時、ボルト魔法ダメージ150%増加、中級魔法詠唱時間15%減

・メテオストライク
累計521AP INT+50
1ランク(ap:80、Int +12)
物理ダメージ4000~6000、ファイアダメージ4200~6000、10秒間追加ファイアダメージ1200

・ムービングキャスティング
累計158AP INT+10 スタミナ+14
1ランク(ap:28、Int+3、stamina+3)
魔法詠唱中移動可能、移動速度100%

・インスタントキャスティング
累計275AP INT+17
1ランク(ap:40、Int +3)
チャージング可能な魔法スキルをすぐに使用可能、持続時間12秒、再使用待機時間3分

タイトル変更点
・マジックマスター 魔法攻撃力20増加 最大マナ20増加

総AP1163 総ステータス INT86 WIIL3 スタミナ14

Category: マビノギ日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

復帰

無事ネット開通して再開ですよ。

前は戸建だったから割りと回線の調子良かったんですけどね、
マンションなんで光でも割りともっさりできつい('A`)


それと、
ネット開通した初日のロードでまさかの。


20130413205654.jpg
プロフィール

シュクロス

Author:シュクロス
サーバ:タルラーク
活動チャンネル:10ch 8ch

点滅した服が大好物の純魔法師(?)

来るかもしれない魔導銃に備えてSTR回収をし始め、
純魔ではなくなっております(´ω`)

ハーブぎっちりの農場を持ってます(
フレンド&ギルメン限定で
マナPOTが足りない方は配布いたしまーす

pictlayer

